■プロフィール

染谷 真(りんご生産者)

Author:染谷 真(りんご生産者)
◆染谷りんご園
http://www.someya-apple.com

りんごを作るという仕事。

自分にとっては当たり前の日常。

この中に意識していなかったトピックスが沢山あったんだなと改めて思った。

今更ながらたくさんの自然との触れ合いにも気づいた。

これからもそれを皆さんにお伝えしていきたい。

1997◆東京農業大学卒
2000◆青年海外協力隊任期満了(ジンバブエ)
2003◆日本ベジタブル&フルーツマイスター協会・ジュニアマイスター取得

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
台風9号
台風9号の被害はありません。

大接近しましたが思っていたより暴風は吹きませんでした。

りんごがパラパラと落ちたところもありますが被害としては極少です。

ミラクルと言っていいでしょう。

ほっとしました、よかった。

週末は良い天気になりそうです。
スポンサーサイト


作業・仕事日記 | 17:11:10 | トラックバック(0) | コメント(5)
コメント
おおー!
よかったですね! その知らせをききわたしも嬉しくなりました。
これからシーズンですが冬シーズンにパワーを残せるようほどほどに頑張ってください!
2007-09-08 土 14:05:38 | URL | コケザキ コケオ [編集]
良かった!!
今回の台風は本当に関東直撃で・・地元のお店の看板が飛んでたり落ちてたり。。玄関あけたら植木鉢もばりばりに割れてました。。りんごたちは無事だったんですね!!ニュースでりんご農園がやられた!と聞いてまことさんのところを思い出しました・・BLOGを読んで安心です!!りんごの種類たくさんありますが。。。まことさんのおすすめはどの種類ですか??
2007-09-09 日 15:54:53 | URL | Midori [編集]
ありがとう
台風けっこうひどかったんだね。Midoriさんが無事で何よりです。群馬県も南部はけっこうやられました。幸い我々のいる北部は大きな被害を免れました。

 おすすめのりんごだけど、食べてみて欲しいのは”ぐんま名月”これはイチオシ!りんごが嫌いな人でもおいしいと言って食べるのを何度も見た。東京ではまず手に入らないですよ。大人気の品種ですぐ完売になってしまうから大声で営業はできませんが。

無くならないうちに少し確保しておくこともできるので是非!
2007-09-09 日 22:32:13 | URL | 管理者 [編集]
よかったー
台風被害が少なくてよかったー。
台風の進路が北東方面だったので、気になっていたんですよ。せっかく精魂込めてつくったりんごが落ちてしまったら・・・と考えると、いかに農業が自然の力に左右されているのかを考えさせられますね。
太陽と大地の恵みと生産者の想い(どこかで聞いたことのあるフレーズ?!)が詰まったりんごは、さぞかし美味しいことでしょう。今度、注文するよ~。
個人的には、王林が好きなのだー。
2007-09-10 月 22:15:56 | URL | しま [編集]
感激です!
気にかけてもらえるってすごく感激ですよ。それに無事でよかったです。太陽と大地の恵みとさらに愛と勇気と情熱とエゴも少し入ったりんごですから。
2007-09-11 火 22:04:29 | URL | 管理者 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

