■プロフィール

染谷 真(りんご生産者)

Author:染谷 真(りんご生産者)
◆染谷りんご園
http://www.someya-apple.com

りんごを作るという仕事。

自分にとっては当たり前の日常。

この中に意識していなかったトピックスが沢山あったんだなと改めて思った。

今更ながらたくさんの自然との触れ合いにも気づいた。

これからもそれを皆さんにお伝えしていきたい。

1997◆東京農業大学卒
2000◆青年海外協力隊任期満了(ジンバブエ)
2003◆日本ベジタブル&フルーツマイスター協会・ジュニアマイスター取得

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
輸出りんご「陽光」が香港の店頭に!
並びました!
これらは香港のジャスコなど大手デパートに並んだものです。

exportsell01.jpg

こんなにきれいにパックされてます。
群馬の「陽光」もアジアの高級食材としてデビューしたわけです。

香港$42と表示がありますが、これは2個入りの値段。
現在のレート1香港ドル=14.2円として計算すると・・・

約600円!すなわち1個¥300と言う計算になります。

香港のお客様は手を伸ばしてくれたのでしょうか。


exportsell02.jpg

こちらは別の売り場。
日本産農産物のロゴ「おいしい」のステッカーも貼られています。
ちょっと嬉しくなりますね。


exportsell03.jpg


こちらは1個 15香港ドル。(=210円)
輸出に使ったのは「陽光」としては小玉だったことを思うと
やっぱりいい値段ですね。

高いものを買うとき、香港の方は手にとってじっくり隅々まで眺めて
最後は匂いまでかいで、いい物だと確かめてから買うそうです。

販売の結果が気になるところです。
それはまた先方から連絡が来る予定。

楽しみです!



取り組みなど | 21:20:45 | トラックバック(0) | コメント(3)
コメント
海外での活躍、素敵です(笑)
2007-11-16 金 11:37:02 | URL | 大地。 [編集]
大地君ありがとう。
輸出に関しては賛否両論あるけど
海の向こうは何か楽しいよ。
2007-11-18 日 21:53:06 | URL | 管理者 [編集]
おめでとうございます!
素敵ですっ!香港・・懐かしい~!近いうちにまた行きたいのですが、まことさんのりんごを見られるといいな!!香港人はりんご大スキみたいですね!
2007-11-23 金 02:21:40 | URL | midori [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

