■プロフィール

染谷 真(りんご生産者)

Author:染谷 真(りんご生産者)
◆染谷りんご園
http://www.someya-apple.com

りんごを作るという仕事。

自分にとっては当たり前の日常。

この中に意識していなかったトピックスが沢山あったんだなと改めて思った。

今更ながらたくさんの自然との触れ合いにも気づいた。

これからもそれを皆さんにお伝えしていきたい。

1997◆東京農業大学卒
2000◆青年海外協力隊任期満了(ジンバブエ)
2003◆日本ベジタブル&フルーツマイスター協会・ジュニアマイスター取得

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
FOODEX 2008に往ってきました!
foodex02.jpg

こちらは千葉県幕張。食のイベントFOODEX2008に行って来ました。
もう3年目くらいかな。世界のありとあらゆる食べ物が集まる楽しいイベントです。
歩くのが大変なほど人が集まってました。

旨そうなモノを見ては食べて見ては食べて・・・幸せでしたね~。

試食するために来た訳じゃないんですが(笑)

foodex01_20080320203201.jpg

イタリア南チロルから来たフルーツパイ。
冷凍技術もさることながらこのパイはボリュームがあってうまかった。
(何を食べても旨い!という人種ですが私)
最近イタリアの南チロルには特別な熱い思いもあって更に好感!!!


foodex03_20080320203210.jpg

そしてやっと見つけた!
これはですね~是非作りたいと考えているりんごのお酒。

シードルなんです。
シードルとはりんごを発酵させて作ったスパークリングワインみたいなもの。
アメリカやヨーロッパでは一般的に親しまれているものなんです。

日本でもシードル文化を!
と行きたいモノですな。

foodex04_20080320203214.jpg

一番個人的に目を引いたのがコロンビアブース。
色んな果物の生ジュースを試飲提供してました。
南国の雰囲気とコロンビアの美人、そしておいしいジュースが10種類以上も
立ち並ぶんだからこりゃ大変。

初めて味わう果物もけっこうあってしかも濃厚でおいしかったな。

世界にはまだまだ知らない果物もあるんですね~。

スポンサーサイト


作業・仕事日記 | 20:31:34 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。