■プロフィール

染谷 真(りんご生産者)

Author:染谷 真(りんご生産者)
◆染谷りんご園
http://www.someya-apple.com

りんごを作るという仕事。

自分にとっては当たり前の日常。

この中に意識していなかったトピックスが沢山あったんだなと改めて思った。

今更ながらたくさんの自然との触れ合いにも気づいた。

これからもそれを皆さんにお伝えしていきたい。

1997◆東京農業大学卒
2000◆青年海外協力隊任期満了(ジンバブエ)
2003◆日本ベジタブル&フルーツマイスター協会・ジュニアマイスター取得

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
りんご狩りオープン!
りんご狩りオープンしました!

いよいよりんごシーズンのスタート。
寝ても覚めても”りんご”に明け暮れる日々の始まり。
忙しくなるけど頑張ります!(ハチマキ)

tugaru0906.jpg
”つがる”も美味しくなりました。
酸味の少ない甘い味が特徴。



スポンサーサイト


作業・仕事日記 | 21:35:33 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
染谷様、こんにちは。
私はこの日にお伺いして、りんご(傷あり)とぶどうを購入した染谷です。

ラベンダーパークから吹割の滝へ向かう途中、
突然自分と同じ名字のりんご園が目に入ったので、
「これも何かの縁だし、りんごでも買っていこうよ」ということになったのですが、
この日にりんご狩りがスタートしたのですね。知りませんでした。
時間があればりんご狩りを体験したかったのですが、惜しいことをしました。

あの日、2歳の娘が恥ずかしがって試食に手を出しませんでしたが、
帰るなり、あの大きなぶどうをほとんど一人で平らげてしまいました。
よほど美味しかったのか、「また買ってきて~!」と連呼するのですが、
埼玉県鴻巣市の自宅から沼田市までは、ちょっと遠いので…。

もちろん、りんごもとても美味しくて、毎食後食べています。
また沼田方面にいくことがあれば、ぜひ寄らせていただきます。
そのときは、必ずりんご狩りを体験したいと思います。
いろいろとありがとうございました。

P.S。あのとき購入したぶどうの品種は何でしょうか。
非常にデリケートで輸送ができないので、お店ではなかなか購入できない、
とあのとき聞きましたが…。
2008-09-08 月 18:33:44 | URL | some [編集]
先日はありがとうございました。
私も「染谷さん」と聞いてびっくりしたのと嬉しい気持ちでした。
なかなかいないですからね。

お子さんも葡萄を気に入ってくれたようで良かったです。
子どもは味に正直ですし。

その葡萄ですが品種名は「紅伊豆(べにいず)」と言います。
確かにデリケートな品種で生産量は多くありませんが市販にも
多少出ていると思います。
ただ完熟した新鮮なものだからこその味であると思いますよ。

うちでも紅伊豆はやはり人気でまた食べたいから送って欲しいという
お客さんもいるので宅配便で送ることもあります。少々心配しながら
送るのですが何とかなっています。

りんご狩りシーズンはまだまだ11月下旬まで続きます。
是非またお会いできるのを楽しみにしています。
2008-09-10 水 20:37:58 | URL | 管理者 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

