■プロフィール

染谷 真(りんご生産者)

Author:染谷 真(りんご生産者)
◆染谷りんご園
http://www.someya-apple.com

りんごを作るという仕事。

自分にとっては当たり前の日常。

この中に意識していなかったトピックスが沢山あったんだなと改めて思った。

今更ながらたくさんの自然との触れ合いにも気づいた。

これからもそれを皆さんにお伝えしていきたい。

1997◆東京農業大学卒
2000◆青年海外協力隊任期満了(ジンバブエ)
2003◆日本ベジタブル&フルーツマイスター協会・ジュニアマイスター取得

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
なし屋さんに行ってみました。
まだまだ天気は思ったより回復せず、午前中は夏期せん定作業をしてみたものの霧雨と樹に付着したしずくのせいで結局びしょ濡れ。カッパ着ていても濡れますね、やっぱり。

そして午後、車を飛ばして1時間、前もって連絡を取っておいた県内の榛名町の富沢さんというなしの生産者の方に会いに行きました。何が目的かというとこの方の輸出経験を聞くためです。

初めて会う方なので、手みやげにと玄関先に用意しておいたりんごジュースを完全に忘れて出発。会ってからあとで「あ、手ぶらで・・・す、すみません。」などと恐縮してしまったのですが富沢さんはそんなことは気にせず輸出だけでなくこれからの農業について色んな話をしてくれました。

47or8才くらいの方で自分よりも悠に10歳以上も年上の方ですが、もともと興味を持ったことには積極的に何でもする方なので私などとは経験値が比べものにならないくらい高い。

輸出に関しては何を話したんだっけな・・・とにかく一緒にやりましょうと言われてそれだけで充分でした。


 
スポンサーサイト


日常の出来事 | 10:36:21 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。