■プロフィール

染谷 真(りんご生産者)

Author:染谷 真(りんご生産者)
◆染谷りんご園
http://www.someya-apple.com

りんごを作るという仕事。

自分にとっては当たり前の日常。

この中に意識していなかったトピックスが沢山あったんだなと改めて思った。

今更ながらたくさんの自然との触れ合いにも気づいた。

これからもそれを皆さんにお伝えしていきたい。

1997◆東京農業大学卒
2000◆青年海外協力隊任期満了(ジンバブエ)
2003◆日本ベジタブル&フルーツマイスター協会・ジュニアマイスター取得

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
フルーツイベント
 不覚ながらカメラを持っていかなかった。著名人というか、ソフトバンク王監督の娘さんである王理恵さんが招かれていたのに写真も撮れなくて残念。

何のイベントかというとベジタブル&フルーツマイスター協会という野菜や果物に関わる団体があるんですがその記念イベントが東京で開かれたんです。

詳細は置いといて結論から言うとイベントの内容を勘違いして参加してしまった。食や農について語るパネルディスカッションと思いきやちょっと内容が違っていた。慌てて申し込んだ自分が間違えたのだけれど。

でも色んな食品、野菜、果物の関係者と仕事にもつながる交流ができてそれは楽しいモノでした。

群馬県品種の手のひらりんご”スリムレッド”を広められたらいいな。


視察・研修など | 17:44:31 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
マイスター
こんにちは。
ベジタブル・フルーツマイスターですね。
これって、受講して試験受けないと合格しないんですよね?試験内容をみたことないのですが、難しいですか?
野菜や果物にこだわりをもってくれる人が増えてくれると、食べ物を大切にしてくれそうな感じがしてうれしい気がします。
スリムレッドはおすすめ?みたことないなぁ。
アルプス乙女みたいなやつかなー。
2007-04-09 月 21:17:28 | URL | しま [編集]
どうも~
そうです。これはベジタブル&フルーツマイスター、野菜のソムリエってやつです。試験は受かります。合格するようにきちんと指導してくれるので。落とすための試験ではないと協会でも言ってます。受講料がちょっと高いけど、今12万円くらいかな。
 ”スリムレッド”はおすすめだよ~。大きさはキウイフルーツくらいで楕円形をしてます。食味は”ふじ”に似ていて太鼓判押せます。子どもでも包丁使わずに丸かじりできて1個食べきれるという点に今後期待が持てると思っているんだ。はっきり言ってまだ認知度も低いし10月下旬の群馬以外では手に入らないと思うよ。
2007-04-10 火 20:58:00 | URL | 管理者 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

