■プロフィール

染谷 真(りんご生産者)

Author:染谷 真(りんご生産者)
◆染谷りんご園
http://www.someya-apple.com

りんごを作るという仕事。

自分にとっては当たり前の日常。

この中に意識していなかったトピックスが沢山あったんだなと改めて思った。

今更ながらたくさんの自然との触れ合いにも気づいた。

これからもそれを皆さんにお伝えしていきたい。

1997◆東京農業大学卒
2000◆青年海外協力隊任期満了(ジンバブエ)
2003◆日本ベジタブル&フルーツマイスター協会・ジュニアマイスター取得

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
りんご酢を作ってみたい
山梨へ出かけてきました。りんご酢を作れないかと話を聞きに山梨の戸塚醸造店へ出向きました。今年収穫するりんごで作って来シーズンに商品にしたいと俄然乗り気になってきました。

bineger01.jpg
説明してくれたのは代表の戸塚さん。(こっち向いている人)。昔ながらの製法にこだわって大きな瓶で約半年かけて作るんだそうです。スーパーなど市販の安い酢との違いが良く分かってしまいました。
この人になら安心して頼んでもいいと思える男気のある方だったな~。

bineger02.jpg
これは戸塚さんのところですでに出来上がっていたもの。
意外にすっきりと飲み口が良かった。約20ccを薄めて一日コップ1杯飲むと体に良いそうです。
スポンサーサイト


視察・研修など | 19:10:21 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
すむりえ
最近は、ビネガーブーム?!のようなので、楽しみですね。昔、リンゴジュースにお酢を入れて飲まされたことがあります。体が柔らかくなるとかいわれました。
そういえば、「すむりえ」という人がいるようですね。酢酸くさそうです。
2007-06-28 木 13:50:48 | URL | しま [編集]
ここのダンナも・・・
すむりえと言うにふさわしいでしょう。酢のことなら何でも分かります。
工場は確かに酢のにおいが強かったです。
2007-06-29 金 10:11:37 | URL | 管理者 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

